幸せのバブルリング

水族館アクアス(浜田、江津市)がシロイルカの妊娠出産のため休止していたパフォーマンス「幸せのバブルリング」を2009年4月以来2年8カ月ぶりに再開し見守った来館者から歓声が上がりました!

バブルリングは、シロイルカが頭頂部の噴気孔から出した気泡をくわえて「空気の輪」を吹き出す芸当。

05年12月の開始で携帯電話のCM登場もあり全国的な人気があります。

現在、全6頭中4頭が保護繁殖用の新シロイルカプールに移っており、再開に向けては、本館プールに残る経験豊富なナスチャとデビュー前のアンナの雌2頭が9月から訓練を重ねてきました。

再開初回のショーは2頭が水中のトレーナーの合図で約30人が見守る観覧席に向かい2度、3度とバブルリングを披露。

今月1歳になったばかりの長女咲來ちゃんと家族3人で観覧した浜田市港町の会社員松島秀明さんと好美さんは「幸せを分けてもらい、いいクリスマスにしたい」と笑顔で話していました。


同館の足達浩司海獣展示課長代理は「満足してもらえる出来。よりよいパフォーマンスで皆さんに幸せを届けていきたい」

パフォーマンスは、来年3月19日まで1日3回(午前10時半、午後1時、同3時半)、3月20日以降は1日4~6回実施。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310