羽子板市 浅草寺

下町に年の瀬を告げる風物詩「羽子板市」が東京都台東区の浅草寺で始まりました。

19日まで開かれ計30万人の人出を見込んでいます。

境内に並んだ約50の露店には、歌舞伎役者を描いた艶やかな羽子板がずら~~~り。

家族連れや外国人観光客を喜ばせています。

今年の世相を反映する「変わり羽子板」には、サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の沢穂希選手や大相撲で大関に昇進した琴奨菊関が登場しました。

坂東玉三郎さんや笑福亭鶴瓶さんらのサインが書かれた羽子板の展示、入札も開催。


売り上げは東日本大震災の義援金になるそうです。

このブログの人気の投稿

大久保祐映さん119番電話しても救急車出動せず 怒

仙台市場でつくった牛タン笹かまぼこ黄金焼!旨い!

なやみ言おう24時間いじめ相談ダイヤル0570-0-78310